みなさん、おこんばんは。

朝から、韓国の置き去り問題のスケート選手が銀メダルを取った後に

リンクで土下座する姿を見て、なんか切なくなってきた。

たった一言、気を遣う言葉を言えなかっただけで、あんなに

バッシングしなくてもいいのね。

国中が袋叩きにするほど・・・そんなに悪いことだったんだろうか。

アタクシは嫌韓ですが、なんかあの選手が可哀想に見えた。


今日は暖かい日でした。

これからまた、雑草との戦いが始まりますね。

畑にある大根を抜いてきて、大根おろしにした。

もう、大根の中はスが入っていて、例年なら抜いて捨ててしまうけど、

大事に食べている(笑

こんな年は初めてですね。

その大根おろしが綺麗な緑だったので、思わず写真を撮った。
IMG_1241
大根おろしとツナのスープパスタ

写真を撮るつもりがなかったから、ツナは底に沈んでおります(笑

スープはコンソメに塩コショウと少し醤油を足しています。

最後にのりをどっさりのせて、ラーメンのように食べています。

完全オリジナルやね、たぶん(笑