みなさん、おこんばんは。

今日で結婚から27年、50歳同士の夫婦になってしまった。

若いころ、お互いどんな顔をしていたか覚えていないほどになった。

毎日毎日、同じ挨拶をして始まり、同じ挨拶をして1日が終わる。

アタクシが用意した食事を食べ、旦那の淹れたコーヒーを飲み、

つまらないおしゃべりをする日常。

よくもまぁ、飽きずにいられること。驚きだ。

そして、可愛い猫たちと共に生活ができて、かなり幸せなのだと思うのです。

あの一番つらかった時を思うと、こんなに幸せでいいのかと思う。


こんなに一緒にいると、会話の中で何が言いたいかなんとなく分かる。

「アレアレ、アレがさぁ~」のアレが分かるのだ。

「あの人、あの人!あの人がさ~」のあの人が分かるのだ。

そして、アレやあの人の本当に名前を思いつかないままで会話が進んでいってしまう。

かなり重症の認知症なのではないかと思えてきた。

お互い体をいたわりつつ、アレやあの人を禁句とし、

また1年頑張りましょう。

食事に行こうかと言われたけど、ちょっぴりいい肉を買って、

両親を誘い、家でBBQにした。
IMG_0406
肉、燃えてる。

ささやかにパーティー(笑