みなさん、おこんばんは。

暖かい朝でした。

天気予報を見て、朝方の気温が氷点下になりそうだと、布団の中のコタツは

朝までつけっぱなし。

0度以上だと、寝る1~2時間前につけて寝るときには外します。

3猫たんぽも氷点下なら集まってくるのですが、ちょっと暖かいと1猫たんぽだけ(笑


今日も、スーパーから戻ってからはコタツにしっぽり。

トイレと喉が渇いたときと昼ごはんのときに、仕方なくコタツから出ただけ。

今日は珍しいお客さんが来ていた。

朝から何十羽とクロガネモチに鳥が実を食べていた。

そこの中の数羽が、キンカンの実をついばんでいたのです。
IMG_0971
Oさんからキンカンは鳥も食わぬと教えてもらっていたので、びっくり!
IMG_0979
クロガネモチより美味しいような気もするけど・・・どうなんだ?

結局、2羽の鳥が数個食べただけで飛んで行ってしまった。

やっぱり美味しくないんだね(笑



FullSizeRender
家でタツベイが出てニヤニヤ。