みなさん、おこんばんは。

バッグって、どんなものを使っていますか?

アタクシね、ここ数年はボディバッグを使っていました。

ま、元々ブランド物にはあまり興味がないから、安物を買って汚れたり飽きたりしたら

買い替えることにしています。

最初はハンドバッグばかり使っていました。

これは腕にかけることが多くて、腕にバッグの跡が付き気になるので

ショルダーバッグにしたのです。

素材も以前はなるべく良い革の物を・・・と、思っていた時もありましたが、

最近は軽さ重視でナイロンばかり。

ここ数年は、肩に負担がかからないといううたい文句だったボディバッグを使っていました。

それの悪いところは、ポケットの開閉の2カ所に磁石が使ってあること。

何度、ポイントカードやキャッシュカードの磁気がバカになって窓口へ行ったやら。

それでも使っていたのは、結構使いやすくて気に入っていたから。

カバンに磁石を使うのは、ほんとやめてほしい。

しかし、最近になって、モバイルバッテリーなどの荷物が増えたせいなのか、

体がヤワになったのか分からないけど、やたら肩がこるようになった。

ボディバッグよりリュックにするか・・・。

そう思い始めて、あれやこれやと店を見て回り、ネットでもいろいろ探していました。

条件は

①軽いこと

②遠足のリュックのような形でないこと。
  何て言うんだ・・・カマボコのような形が嫌なの(笑

③デカすぎず小さすぎないこと。

で、ようやく買いました。
IMG_1059
カリマ―のリュック karrimor urban duty archer 10 (左側)

値段も安いし、何より軽い380g(笑

ここ3日間使いましたが、肩こりが気にならないです。

よかった、狙い通り。

あとは、いろいろカスタマイズの予定。