みなさん、おこんばんは。

寒さの底は今日だとか、明日だとか・・・。

福井の雪はすごいですね。

何年か前にも8号線での立ち往生がありました。

雪が降り続く中、あんなふうに車が止まったら積もる一方で怖いですね。


先月、ニタマの病状を獣医さんに相談したところ、

猫風邪の薬だけ処方してもらいました。

体のハゲは真菌だろうと教えていただきましたが、飲み薬の処方はいただけなかった。

ネットで調べてみると、飲み薬はある。ちょっと腎臓に負担がかかるらしい。

保護猫活動の先輩に相談してみると、副作用は気にせず投薬していると聞いた。

痒いほうが可哀想だし、あれは他の猫にもうつるのだ。

海外からの個人輸入サイトから取り寄せてみた。
FullSizeRender
投薬開始は1月28日。

体重計算で、1回25mgを朝晩に10日間くらいの予定でいました。

それがね、薬を始めてから、毎日きっちりと帰ってこなくなったのです。

途中何回か抜けながらも7日間分が終わったところで、

この前の日曜日から全く帰ってこなくなってしまった。

夜にカイロも入れてある。

タマハウス設置後は2回くらい居ない夜もありましたが

ほとんどヌクヌクして寝ていたのに・・・。

どうしちゃったんだろう。

最近、猫は恋の季節が始まっています。

どこかにいい子がいて、追いかけているかもしれない。

でもでも、我が家のエサは野良猫にしてみたら美味しいご馳走だと思うのです。

胃袋はしっかりつかんでいるはずなのに、帰ってこないなんて・・・。

旦那にこの話をした後で、

「ねぇ、アータもそうだった?美味しいご飯が家で待ってても

 メス猫追いかけるものなの?同じオスだから分かるでしょう?」

と、聞くと、ちょっと考えて

「うん、追いかけるかも。」ですと。

サガなのね。

ひょっこり帰ってくるといいけど。