みなさん、おこんばんは。

高校が決まった甥2号は、昨日は朝ゆっくりと起きてきて、

大量のプリントやら参考書やら散らばっていた部屋を片付け、

録画してあった正月のガキ使を見て、ゆるい時間を過ごしていました。

遅い正月休みを満喫している感じかな。

「頑張る」と決めた日から、漫画を片付け封印して、大好きなお笑い場組も観ず、

塾のない日は図書館で勉強したり、うちに来て勉強していたのです。

やらなくても出来る秀才くんとは違い、並の子だったのによく頑張った。

いやぁ・・・アタクシの中3の頃を思い返しても、あんなに頑張ったことはないです。

うちの夫婦は頭が悪かったので、あの頑張りをみて尊敬していましたよ。

家族中で褒めていました。

本人にはまったく言いませんけどね(笑



今日は、甥2号も一緒にイオンへ行った。

気が早いけど、高校で使うリュックを下見した。

うんうん、オバちゃんが買ったる買ったる。

(って偉そうに言うほどの金額でもないけどw)

そして、もう一人の気が早い母は、通学用のスニーカーを買ってやっていた。

その後、別れて本屋や電気屋など一人で満喫したようだ。

春が楽しみだね。

IMG_0837
こちらは緊張しまくり てつ。