みなさん、おこんばんは。

今日が仕事始めでした。

いつも土曜日は休みなのですが、今年は変則的です。

この正月休みは、ほとんど家でジッとしていたので、

元に戻るまでに時間がかかりそうです。

明日明後日とまた休みだしね(笑
image

先日、美術館へ行く前に、旦那と喫茶店に寄りました。

席に案内されて座ると、向かいの席にどこかで見た人がいた。

なんと、高校の時の友人だった。

何年ぶりに会ったんだろう・・・・

彼女は他県に嫁いで、なかなか会えないでいた。

前に会った時より、明らかに太っていた。

元気そうだった。

つい、言葉にしたのが

「アンタ、太った?」

嫌な奴だ、自分。

「うんうん太った太った~。もう更年期障害でさー!」と友人。

皆、一緒でホッとした(爆

アッケラカンと更年期障害と言うコイツが、意外と好きなことに気が付く。

今更だけど。


美術館・買い物からの帰り、一宮のデパートの1階で旦那のお迎え待つことにした。

いくつかある椅子に、見たことのある人が座っていた。

何と、また高校の時の別の友人だった。

母も交えて、3人で少しの間おしゃべりをしていた。

彼女と別れてから、母が

「コマちゃん、ちょっとぽっちゃりしたねw」と。

アタクシが見た感じでは、前会った時よりちょっとほっそりした感じがあったが、

昔の印象を持っている母にしたら、そんなふうに見えたのかもしれない。

皆、そんな年頃なのだね。

そういうアタクシも、ずっと『痩せ』だったはずなのに、

今は、生きてきた中で最重量値をたたきだしている。

何キロかは内緒だが、大台に乗ってしまった・・・とだけ言っておく。

丸顔が、パンパンでアンパンマンのよう。



アタクシは、連絡を取り合っている友人が4人しかいない。

元々友人が少ないというのに、同じ日に偶然2人と会うなんて・・・

不思議な楽しい日でしたさ。