みなさん、おこんばんは。

今日は午後から整形だったため、午前中に近所にできた眼科へ行ってきました。

もう2年も前に、整形で通っている病院の眼科に年に1度だけ検査に

通っていたのですが、急性期病院だそうで軽症患者は紹介状を持たされ、

別の眼科へ行かされることに(笑

昨年末、「行かなきゃ・・・」と思っていたところに、近所の田んぼに

翌年2月に(今年)新しく開業するという看板が立っていたので、

オープンしたら行こうと思いつつ年末になってしまった。

新しい病院はいいですなぁ。

いろいろ検査していただいて、緑内障はあまり進んでいないようだ。

よかった。

視野検査は予約制らしく、来月に受けることになった。

眼科までの往復をフラフラ歩いてみると、田んぼばかりだったところに

いろんな医者が増えた。

小児科、眼科、歯科、心療内科・・・どこの駐車場も車がいっぱいだったので

どのクリニックも商売繁盛してるんだな~~なんて、ゲスなことを思った(笑

途中でコンビニで昼ご飯を物色して帰ってきた。
image
loveマヨのチョイス。



昼食、昼寝後、整形へ。

こちらは15時からのMRIなので、いつもより何もかも遅め。

採血の結果、CRP 1.61 。

下がっていますが、思ったほどの成果はありませんでした。

MRIの画像を見てみると、2週間前と比べると膿の部分が少し小さくなっていました。

今まで、ザイボックスを飲んだくらいでは小さくなったことがありません。

「小さくなる?そんなことがあるのですか?」 と聞いてみた。

すると、流注ナンチャラ・・・流注膿瘍だったかな・・・

少なくなったわけではなく、別の場所へ移動したのではないかという話でした。

体内で広がった膿は、一点に溜まっていたときよりも抗生剤が効きやすいかもしれない

なーんて、ちょっと気休めじゃない?と思うような言葉も出ました(笑

手術をして出した方がいいのか尋ねるとね、

「それはどっちがいいか、猫好さんの方がよく分かっているでしょう。」って。

オイコラ、診察代払わんぞ!と、心の中で思った(爆

まぁ、とりあえずもう2週間ザイボックスを飲むことになりました。
image
はぁ、気合入れんといかん。