みなさん、おこんばんは。

半月ほど前だったでしょうか。

ネッ友Yさんのブログにお邪魔すると、Yさんの畑にアーティチョークが

植えてある写真が載っていた。

アタクシね、アーティチョークってTVで見たことがありますが、

実物を見たことがないし、食べたことがないの。

どんな味なんだろう・・・・そんな質問をYさんにすると、

苗を送ってくださった。
image
両親、旦那と4人で苗を物見見物(笑

早速、畑に植えてきた。
image
「寒さには強いのかしら?」と母。

Yさんの住むところは、ここと比べて暖かいところ・・・。

どうなんでしょうね?

ま、枯れたら枯れたときに考えるとしよう(笑
image
ロマネスコの苗もいただいた♪

さてさて、無事に育つかな~。




アタクシより双葉の利用が多い

最近、あちこち齧って困る(笑