みなさん、おこんばんは。

双葉に会った時、風邪をひいて鼻水ズルズルでした。
image
お見合いの前に、獣医さんへ連れていってくれていました。

その時処方された薬もいただいて飲ませているのですが、良くなっている感じがしない。

右目が真っ赤になってきて、下痢も続いている。

ちょっと心配なので、仕事に行く前に動物病院へ連れて行きました。

肛門近くの便を取ると、白っぽい何かが出てきた。

なんと!瓜実条虫の卵!!

瓜実条虫はノミを介してしか繁殖しないらしいので、まず下痢を止めることと

目薬、あと抗生剤をいただいてきました。

3日間飲ませて様子見。

あと、便が取れたらすぐに持って行き検査することになりました。

早く治るといいなぁ。