みなさん、おこんばんは。

6日の午後に通常の1千倍の規模の太陽フレアが起きたために、

今日の午後から通信系に影響がでるかもしれない・・・という

ニュースを聞いたのは昨日。

ふぇ~~、どうなるんやろ、ドキドキ、ワクワク。

不謹慎ですけどね、思っちゃいました(笑

で?どうなったんですか?ニュースでやってましたか?



夕食後のコーヒータイムに、ウリが天井を見てソワソワし始めました。

コウモリかも・・・。

昨年も大騒ぎして捕獲しました。

昨年と同様捕獲を試みましたがダメでした。

我が家は総2階でしてね、昨年も今年も1階と2階の間にいるのです。

どこから入るのか謎。

いろいろ調べてみると、コウモリはハッカを嫌うらしい。

とりあえず、明日ハッカ油を買ってこよう。

何かいい方法があれば教えてください。