みなさん、おこんばんは。

今日は、旦那の実家へ行ってきました。

義兄一家と、亡き義父の実家の従兄夫婦も招待しての食事会でした。

なんと、義父の葬儀以来ぶりに会いました。

法要のような時間のあと、食事。

それぞれ車で来ているので、男の人だけ飲んでいました。

おしゃべりで盛り上がっている途中で、よっぱの旦那が話し始めたのです。

10年ほど前、一昨年亡くなった祖母の1泊で白寿のお祝いの会がありました。

アタクシは入退院を繰り返していたので欠席でした。

そのときにね、叔母さんにお見舞い(お金)をいただいたんだって。

かなり酔っ払っていて、どの叔母さんに貰ったのか、そのお金をどこにやったのか

分からないままなんですと。

初耳です。

旦那はずっと気に病んでいたらしいのですが、口にしたのは初めてだって。

皆で大笑いしましたが、なんか・・・ちょっと笑えなかったですよ。

お返しもせずに、そのままってことでしょう。

ったく。

義母が数人いる叔母さんの一人を挙げ、きっとその人だろうと推測していた。

その叔母さんは、昨年ご主人を亡くされて、叔母さんも少々認知症なのだという。

ま、時効ってことで話が終わりましたよ。

なんか変な汗かいた(苦笑


こんなお行儀の悪い動画を・・・