みなさん、おこんばんは。

今朝、激しい雨と雷。

10時ごろまで続きました。

これは・・・たぶん・・・・

アタクシがものすごく久しぶりに換気扇を掃除したからだと思います。

確か、前回の掃除は・・・2月だったか3月だったか・・・

だからほぼ半年ぶりなわけ。

失敗しました。

かなーり苦労しました。

もっとマメにしときゃよかった・・・反省した。
image
ただいま、夜9時。

また雷が鳴っています。近い。

子供のころ、夜に雷が鳴ると

「雷!TV消して!もう寝るよ!」と、早々に照明も消され真っ暗にされていた。

それが大好きな【8時だよ全員集合】だろうが【ロボコン】であろうが

途中でパチンと消されてしまうのだ。

アタクシは、暗くすればすぐに眠る子だったので、ブツブツ言いながらも

雷様にへそを取られるといけないので、お腹にタオルケットをグルグル巻きにして

ワンツーで寝ていた。

その話を旦那にすると、大笑いされた。

うちだけだったのかな・・・?


大雨洪水警報が出ている。

昨日も出ていたのよね。おかしな天気だ。