みなさん、おこんばんは。

今日は健康診断でした。

毎年8月13日に予約しています。今年は今日。

昨日も何も考えずに食いまくっていましたから・・・どうでしょうね(笑

結果は1ヵ月後。



さてさて、

こんなイベントがあるのを知ったのは11日の夜。

どうしても行きたくなって、いろいろ考えました。

・新幹線往復日帰り
・青春18きっぷ片道、新幹線片道日帰り
・青春18きっぷ往復、1泊2日

むむーーー、新幹線往復はもったいない気がしたのさ。

旦那に話すと、1泊でもいいと言ってくれたけど・・・

やっぱりもったいないような気がしてね~~やめたの。

そしたらさ、友人Pが12日に2番目の弾丸で行っていることが判明。

いろいろ聞いていたら、また行きたい病が襲ってきた。

14日は健康診断だったので、日帰りしかないわけですわ。

母に話すと「行ってみたいわ~」と言うので、車で行くことにしました。
2017-08-13-05-19-14
朝5時前に出発。

新東名で渋滞なしで順調に横浜町田ICまで走行。

そのあと、現地まで渋滞はあったものの、9時30分には到着できた。

Pちゃんの情報で、赤レンガ近くまで車の乗り入れは危険ということで

中華街近くに停め、山下公園から赤レンガ倉庫までポケモンをしながら

ゆっくり歩いてきました。
2017-08-13-09-45-04
2017-08-13-10-58-01
2017-08-13-11-17-48
2017-08-13-11-19-43
2017-08-13-11-35-45
横浜はさー、気温は高かったようだけど湿度が低かったですわ。

でもやっぱり炎天下は暑い。人が多くて暑い。

とにかく暑い。

オバちゃん、汗だく。

あちこち見て回りたかったけど、運転できないほど疲労してはまずいし、

両親も一緒だったので、お目当ての
2017-08-13-10-49-392017-08-13-11-15-07
アンノーン2種類とバリヤードがGETできたので、早々に横浜を後にしました。

アンノーン6種類は断念よ(笑

行きは急いでいたけど、帰りはのんびりゆっくり帰ろうということで

あちこちのPA・SAに寄っていたのですが、お土産を買う人でレジ待ちの長蛇の列。

フードコートは満席だったので、レストランで順番待ちをして食事をしてきました。

新東名の浜松いなさ付近で事故での通行止めがあったりで、東名三ヶ日から

岡崎辺りまで慢性的に渋滞があったので、横浜を12時半ごろ出て家に着いたのが

夜9時20分。

まだ帰省ラッシュではなかったというのに・・・えらく時間がかかりました。

新東名・駿河湾沼津SAで朝からまぐろ丼、旦那はしらす丼サーモントッピング。
2017-08-13-07-39-01
帰り(昼)は海老名SAでまぐろの寿司
2017-08-13-13-35-03
牧之原SA(夕飯)で坦々麺(ここは最悪でマズかった)

そして、眠気覚ましのblackblackの飴をしこたま食べました(笑

結構疲れたみたいで、今日はグダグダ~。

でも行ってよかった。楽しかった♪