みなさん、おこんばんは。

朝一番で、近所のスーパーへお盆用の花を買いに走りました。

隣にいたおばあちゃんが、

「この時期になると花が高くて嫌になっちゃうねぇ。
 
 いつもより100円は高い。買わないわけにいかないしねぇ~。」と

話しかけてきた。

まったくその通りだ。

きっと、皆同じことを思って仕方なく買っていくんだね。

お先祖様も盆にいっぺんに帰ってこないで、分散してほしいものだ(笑


家に戻ってくると、旦那は仕事に出かけていましたが・・・
image
なぜか、作業服の上が残っていた。

何これ?

最近、Tシャツで自転車通勤して、職場で上着を着ているので忘れていった?

すぐにLINEで写真を送ると、もう1枚持っているから大丈夫だと返信があった。

それから10分もしないうちに、あると思っていた予備の作業服もなかったらしく

お届け便を頼まれた。

アホじゃ。

すぐに車に乗り、現場まで届けた。

アタクシが仕事だったらどうしていたんだろう。




午後からは、クッションカバーを作った。
image
生地を買ったのは6月。

買うときに、この生地は色落ちするので洗濯した方がいいと言われ

洗濯してアイロンをかけて、そのままになっていたもの。

ようやく形になりました。

盆にやりたいことの1つが完了。