みなさん、おこんばんは。

ようやく入院道具を片付けました。

すべてもう一度洗濯をして、アイロンをかけて収納。

もっと早くにできるんだろうけど、そこは気持ちが乗らないとできない情けないところ(笑

ようやく家の中が少し片付いた。



先日、友人とおしゃべりしていたときに猫の話になった。

猫を飼ったことがない友人は、ウリにちゅーるを食べさせてみたいだと。

そういえば、世間のお猫様はちゅーるの袋のままペロペロと舐めているね。

うちは、お皿に出してから与えているのだ。

えーとこの子ですから。

その話をすると、あれは猫が舐め舐めしている恍惚の顔が見られるからいいんだとさ。

ふむー、確かにそうかも・・・・。

今まで考えたことがなかったけど、今朝袋のままやってみた。
image
何度やっても奥歯で袋を齧ります。

うちの子は無理です。

ウリの恍惚の顔はアレ ↑

ちなみに、てつはちゅーるは好きじゃないようで全く食べません。