みなさん、おこんばんは。

外出千秋楽。(初日と千秋楽しかないけど)

朝から身支度をしてモーニングへ行ってきました。

おしゃべりをしながらノンビリ。いい時間です。

その後、近所の車のディーラーへ行ってきました。

7月2日に出向いたディーラーとは別のところ。

まぁ、正直なところ買う気満々でした。

今の車はハイブリッドだったのですが、本当に乗りにくくてセーフティーなんとかで

アクセルを踏んでも、どこの電子制御が働いているのか分からないけど

すぐに発進しなくて、ストレスMAX。

交差点内で前の車に反応してアクセル踏んでも動かないとか、駐車場の出入り口の

バーに反応して動かないとか、渋滞しているところに割り込ませてもらうのに

前の車に反応してなど、いちいち所かまわずアクセルを踏んでも安全制御がかかって

安全制御が一番危ない状況を作り出すというお粗末な状態なのです。

そのストレスMAXの車が、思いのほか下取りが高くてね

手放すなら今かも!と思ったのと、先日車で旅行に行ったでしょう・・・

あのとき、両親を後ろに乗せて行ったんだけど狭いから可哀想でした。

アタクシどもね、結婚した当初から両親の車の後ろに乗って、

あちこち出かけるのに付いて行ったのです。

もちろん、運転手は4人いるので交代しながらね・・・そのときはマークⅡでした。

その後、イプサムだったし・・・乗せていて可哀想だなんて思ったことがなかったの。

今回、老いた両親と一緒にお出かけするのに、この車じゃ役不足だと思ったわけ。

今更だけど(爆

金はないが、これからの(たぶん)10年を楽しむために思い切ったわけです。

話はトントン拍子に進み、あっという間に契約。来月納車です。

急な展開じゃなくて、ずっと悩んでいたことなんですよ(笑

で・・・

契約ありがとうのプレゼントが
image
スイカ1玉でごじゃった。

アタクシは今晩は病室に戻るし、小玉スイカの半玉はまだ冷蔵庫にあるので

実家に置いてきた。

実家には、まだ小玉が転がていて
image
嫌がらせみたいだ。


明日は退院できるといいなー。