みなさん、おこんばんは。

梅雨って・・・明けたの?

急に真夏になりました。

暑すぎて、汗が止まりません。

台風どうだろうね。



今年亡くなった だいきちを拾った時、ひどいケガでしてね、

通院やら手術やらで、かなり出費をしました。

おまけに尻尾からの出血もあり、家中点々と血の跡がついていました。

ちょうど、だいきちの怪我が落ち着いた頃に、宝くじが1万円当たった。

早速、汚れた絨毯を買い替えて、「だいきち、ありがとう!」と言った。


まめを保護して仲良くなったころ、

「ねぇ、まめや。できれば大枚を頼むよ。」と、強欲なことを言った。

昔話でいうなら、罰が当たる方だね。

いや、その罰が当たったのか、まめが重責を感じてのことなのか、

まめは逝ってしまった。

まめが逝って1週間。

やっぱり罰だったかもしれないと・・・・ちょっと反省をしている(笑
image
まめや、寂しいぞ!