みなさん、おこんばんは。

昨晩から、今日は久しぶりに自転車で出かけようと話しておりました。

しかーーし、なかなか行く先が決まらない。

今朝になっても、

「どこ行く~?」ってな会話でダラダラ時間ばかり過ぎて行きました(笑

昨晩、ブラタモリで熱田神宮付近を放送していたので、熱田方面へ向かうことにした。

通ったこともない、大通りから1~2本外れた道を走りました。

名古屋市内に入って、ケーキ屋さんを見つけたので休憩。
image
休憩中にね、地図を見ていると近くにトヨタ産業技術記念館があったので

寄ってみることにしました。
2017-06-18-11-33-51
全然期待していなかったんだけど、面白いの。
2017-06-18-11-38-34
自動織機ができるまでの展示、糸ができるまでの展示、

自動織機の実演などなど、そりゃもう面白い。

自動車のエリアも
2017-06-18-13-22-20
2017-06-18-13-23-49
2017-06-18-13-27-28
2017-06-18-13-28-47
車の仕組みや部品などができるまでの展示がありました。

アタクシは自動織機のところが面白くてね、自動車エリアに行ったときには

疲れてきていて、真剣に見ている旦那をポケモンしながら待ち状態(笑

ササーーっと観て熱田へ向かうつもりが、2時間半も楽しんでおりました。

入場料500円で、こんなに楽しめて得した気分(笑

熱田は断念して、名古屋駅から輪行で帰ってきました。

久しぶりのブロンプトンでございました。
image
image
本日は平坦な道を20km。 疲れなし。

しかし、ケツ痛し。