みなさん、おこんばんは。

今朝、仕事に行く前のノンビリタイムに、我が家の前の歩道に原付が停まった。

歩道に?何で??

と、原付の動向を眺めていた。

原付から降り、ヘルメットを外した・・・オバちゃんだった。

どこの人やろ?隣のお客さんかな? とレースのカーテン越しに観察続行。

すると、オバちゃんは着ていた上着を脱いで、ヘルメットと共に

座面の収納スペースに片付けた。

次にね、鞄の中から何か手のひらくらいの茶色いものを取り出し、

両手で持って、ヒョイと頭の上に載せたのだ。

(んんんん? もしや、そ、それは・・・・ヅラ!?ドキドキ)←アタクシの心の声

オバちゃんは、パチンパチンと慣れた手つきで頭の上で作業して

鞄の中からブラシを取り出し、原付の小さい小さいバックミラーで

念入りに髪をとかして馴染ませていました。

アタクシ、TVCMで観たことがありますが、実物を見たのは初めて。

なんか、見ちゃいけないものを見た(笑
image
記念撮影した(装着後)(爆


仕事が終わって美容院へ行った。

この出来事を美容師さんに話すと、めちゃくちゃ驚いて笑っていた。

あれさ、ヘルメットを脱いでから装着するんじゃなくて、装着してから

ヘルメットをかぶれば、あんな公道で誰が見てるか分からないところでの

作業は避けられたんじゃないんだろうか・・・と

アタクシの意見を美容師さんにぶつけてみた。

すると、美容さんの話だと、『パチンパチン』と留めるものは、

装着してからヘルメットのような重いものを被ると、頭に当たって痛いんだそうだ。

なるほどねー。

やっぱりプロはよく知ってるんだなぁ。

変に感心した一日でござった。