みなさん、おこんばんは。

昨日まで暑かったのに、今日はひんやり。

窓を閉めっぱなしでも、小涼しい。

何だか、激しい気温差で体がついていかんね。



今朝、まめの足を見ると、かさぶたが取れて出血していた。

何日かぶり・・・やっぱり出血するのかぁ~ガッカリ。

先日買った絆創膏を試してみることにした。

まめをいい子いい子と撫でながら、ペタリと貼って足に巻いた。
image
貼ったときも貼った後も、嫌がるそぶりなし。

ちょっと浮いた場所があるけど、これで様子を見よう。

と、10分ほどまめの部屋から離れた。

戻ってみると
2017-06-02-06-31-57
はい、瞬殺です。

ちっ、やっぱりか・・・。

何か良い手はないものか・・・うーむ。