みなさん、おこんばんは。

雨の一日。

でも金曜日。
image
アタクシが小学生・・・3年か4年生だったころ・・・

『金曜日に黒猫が自分の前を通ると嫌なことが起きる』

という、変な都市伝説のような話が噂された。

田舎の小学校での噂話なので、何の根拠もないことは確か。

その当時も、我が家には黒猫♀を飼っていた。

その黒猫ちゃんは赤ちゃんを産んで、黒猫とウリのようなトラ猫で

我が家は最高9匹というパラダイスになっていた。

何曜日だろうが黒猫は、アタクシの目の前を通るのだ。

あぁ、今思うと・・・だから毎日学校に行きたくなかったのかも。

嫌だ嫌だと思いながらも、ちゃんと通いましたけどね(笑

そして、今日もアタクシの前を黒猫が通るのであります。

可愛いから許す。