みなさん、おこんばんは。

朝9時過ぎにまめを獣医さんへ連れて行きました。

今日に限って混んでいる。

病院へ行くには、家を10時20分には出たい。

なんとかギリギリ間に合い、病院に到着は10時45分。

予約があるときは予約時間に行けばいいのですが、今日は予約外で

新患扱いになるため、11時までに受付を通さなければならなかった。

受付のお姉さんが、「今日は混んでて・・・」と言ってたので覚悟はしていた。

待合で座っていると、朝一番組がすでにイライラピークを迎えていました。

アタクシも呼ばれたのは1時半じゃった。

受付と新患担当だった若いドクターに、主治医から早めに受診するように

言われていると説明したのだけど、主治医に回してくれない。

まぁ、予約半年待ちの先生らしいので仕方がなかったのかな。

血液検査とレントゲンをした。

3時ごろ、MRIの追加が入りました。

MRIが5時からというではありませんか!

じゃ、一旦帰って出直すというと、血液検査とレントゲンを診た若いドクターが

入院かもしれないので帰らないでくれってさ。

冗談じゃない!

そんな入院するほど悪くないんだけど、アタクシのガチャガチャの体の中を

見てびっくりしたんだろうね。

主治医に話を通してもらうようにお願いすると、話が通った。

ヤレヤレ。

炎症反応は2.06 。思ったほど悪くない。

MRIを念入りに見ると、今までの患部以外のところから膿が出ていた。

ショックぅ。

これは予測していなかったけど、ヤク投入になるのは分かっていたので

昨日からザイボックスを始めていた。

まずは2週間ヤク漬けで、また受診することになりました。

終わったのが6時半でしたさ。疲れたのなんの。


急いで帰って旦那を拾い、スシローでパパッと夕食。

またまた急いで、まめを獣医さんへ迎えに行きました。

まめはすでに麻酔から覚めて怯えていました(笑

麻酔が効いている間に、いろいろ診ていただいたのですが、

まめ、まだ耳ダニ持ちでした。

最初、首にやった薬・・・全く効いていないな。


あ、爺さんも無事に投獄入院しました。

付き添いのいらない手術だそうです。病院で借りたパジャマで

アタクシのいた待ち合いまでフラフラして暇をつぶしていました。



仕事しているときよりハードな1日でござった(笑