みなさん、おこんばんは。

今日は朝一番でまめの立派で新鮮なウンが出たので、それを持って

獣医さんへ行ってきました。

まめは思いのほかお利口さんで、車の移動中も診察中も、

緊張してゼーゼーな感じでしたが、静かでジッとしていました。

結果、便にはまだ鉤中の卵がありました。

前回のヤクではやっつけきれなかった。

追加の飲み薬を処方してもらい、また2週間後の検査です。

前回の診察の時に、あまりにも元気のない状態だったので、16日の

去勢手術はできないかもしれないと言われていましたが、

体重も増え、かなり元気になったようなので、16日は予定通り。



午後雨が上がって、緑地帯に植えた八重桜にお礼肥をしていなかったので

肥料を一掴み持って木の前に行ってビビった。

2017-05-13-15-53-40
毛虫だらけで、葉が食いつくされている。

い、いつの間に・・・・

殺虫剤を片手に退治しました。

迂闊でした。

無事な葉っぱが全然ないんだけど・・・大丈夫かな。