みなさん、おこんばんは。

今日は爺さんの通院日でございました。

母が付き添いでした。

で、来週入院手術となりました(笑

最初ね、父は母の付き添いはいらないと言っていたそうです。

本人だけ行かせたら、ノラリクラリと話を外して薬だけ貰って帰ってきそうだったので

母がすべてに付き添ったらしい。

で、石の場所が、前回から3センチほど下りたらしいのですが、

まだ先に20センチほどあるのだそうです。

母はすかさず、一番早くに手術ができる日程を聞き、来週の16日入院になったそうです。

父は手術までしなくても薬で大丈夫と、ダダを捏ねていたらしいのですが

ドクターと看護師さんに、

「奥さんの言うことは聞いとかなダメ」と釘を刺され、

大人しく受けることになったらしい。

ちなみに、ドクターも看護師さんも女性。

女3人に言いくるめられた感じ(笑