みなさん、おこんばんは。

まめを家の中で保護し始めて10日あまりが経ちました。

獣医さんから帰ってきた直後は、「シャーシャー」言っていた。

その日、ケージの中であんまり怖い顔で「シャー」と言うもんだから、

「あんたね、助けてほしくてうちに来たんでしょ?

 そんな怖い顔して・・・いい加減にしなさいよ!」

と、ブツブツ説教した。

すると、それを境に「シャー」が無くなった。

毎日、毎日、汚れた毛を綺麗にするため、ウエットティシュや



これで、根気よく拭いてやった。
2017-05-10-07-11-58
少しは綺麗になった。ゴワゴワだった毛も柔らかくなってきた。

でもね、後ろ足が痛いせいか下半身は触らせてくれない。

足の先に出血があるため、そこが当たるお腹辺りの汚れはそのまま。

気になるけど、押さえつけてまでは・・・ねぇ。

昨日の朝、

「まめちゃんや、足痛そうだね。どうなの?
 
 本当はもっと綺麗にしたいんだけど・・・」

まめは、素知らぬ顔をしていた。言ったって聞いてくれるわけがないわさ。

そう思っていたら、昨晩からほんの少し足を触れるようになった。

ゴロンと横になった時に、後ろ足の肉球をチィチョイしても怒らなかったのだ。

怒るどころか、肉球チョイチョイを繰り返すと、手をパ――っと開いてきた。

おぉ、気持ちいいんだね。

偶然なのは分かっているけど、ちゃんと聞き分けているようで笑った。

もうちょっと、もうちょっとだ(ニヤリ
2017-05-10-07-12-17
2017-05-10-07-12-19