みなさん、おこんばんは。

昨日、朝食用のパンを買い忘れた。

7時、ポケGOをしながら朝マックをして、ホームセンターで

インスタントセメント25kg×4

バラス×4 を買う。

昨日、インスタントセメント4つとバラス4袋買ったけど使い果たした。

途中のコンビニで昼ごはんと夕飯を調達して、すぐに始めた。

旦那が、外用のコンセントの増設をするため、セメントで固める前に

配管をする。

その間に、アタクシがバラスをばらす。ぷっ

これもクソ重くて一苦労だったけど、まだ余裕だった。

電気配線が終わって、一輪車でセメントをこねる。

旦那がこねて、アタクシがコテで均すことにした。

プロの作業を見たことがある。

プロは、サッサっと平にして表面も綺麗。

簡単そうに見えるのが、素人の怖いところよね。

アタクシは大昔に一人で、レンガを積んだことと、珪藻土を壁に塗った経験あり。

でも、すごーーく大変だったのよね。

その大変さを、今日思い出した。

コテを一生懸命動かしたって、なかなか平らにならないんだもん。

それに、4袋くらいで足りるだろうと思っていたセメントも全く足りない。

4袋使い切ったところで、追加を買いに走る。

セメント×10

バラス×3

おかしいでしょ。なぜ4袋で足りると思った?アホ夫婦。
2017-05-05-12-39-59
服が汚れているので、外でおにぎりを頬張る。

二人とも、汗だくで段々口数が少なくなっていく。

「これ・・・終わるんかいな・・・」 と不安に思いながらも、

なんとか終了。
2017-05-05-16-49-54
2017-05-05-16-49-59
2017-05-05-16-50-06
クッタクタです。

後は波板を付けるだけですが、作業は日曜日になる予定。