みなさん、おこんばんは。

今日は、朝に食品の調達をしてきてから、

自転車置き場作りの前準備の、木の抜根をしました。

狭い狭い我が家の敷地。

家の裏は、建物と道路の間には1mも満たないほどしかない。

そこに、ツゲとサツキが植えてありました。

家を建ててすぐに植えたので、もう20年以上になります。

北側に当たるので、成長が悪くて木は虫食いだらけですが、

それでも20年にもなると、それなりの太さになっていました。

お神酒と塩で清めてから取り掛かりました。

6本ほど、2時間かかりませんでした。

もっとかかるかと思った。

シャワーを浴びて、昼過ぎから夜やるはずだったおつかれちゃん会。

ウダウダ飲んで食べて昼寝して、おんな直虎を4話分まとめて観た。


まめは南側でくつろいでいて、ツバメは巣作りに忙しい。
image
ライラックはそろそろ満開を迎えます。

GWまであと1週間!

さ、明日からまたがんばるぞー♪