みなさん、おこんばんは。

暖かい日でしたね~。

午後から草むしりをしたら、暑いくらいでした。

それにしても、雑草ってやつは・・・本当に頼みもしないのに生えている。

草むしり中、外猫ちゃんはちょっと警戒した顔をしていましたが、

逃げるわけでもなく・・・。

30センチまで近づくと逃げますね。

うちには、他に数匹のオス猫がご飯を食べに来ます。

それがね、いつもなら顔を合わせると喧嘩が始まるのですが、

皆、怪我をした猫にはとても寛大で、威嚇したり追い払ったりしないのです。

何か、猫には猫のルールでもあるんだろうか。

不思議です。

あ、そそ、外猫ちゃんね、名前を『まめ』にしました。