みなさん、おこんばんは。

昨日、仕事中にムカムカすることがありました。

家に帰ってもムカムカが治まらなかった。

興奮しちゃってるんだよね。

体は疲れているのに眠れないような気がしたので、デパスを飲んだ。

薬を飲んだ直後に、猫2匹がカーテンの向こうでウロチョロし始めた。

外に猫が来たの合図。

カーテンをそっと開けてみると、見慣れない猫がいた。

子猫ではないと思うけど、小ぶりな猫だった。

春は新入りが来る季節なので、いつものように

「よぉ!」と、窓越しに軽く挨拶をしてカーテンを閉じました。

その猫はエサを食べた後も、庭でジーーーっとして動かなかった。
image

寝る前にももう一度外を見るとジッとしていて、少し観察をしていると

1mほど動いた。

歩き方が何かおかしい・・・

よく見ると、右後ろ脚が無いように見えた・・・。

夜中にはどうしようできないので、寝た。

気になって、気になって、2時にトイレに起きて外を見るとまだいる。

3時になってお茶を飲みにキッチンへ行き、外を見るといる。

4時半に外を見て、5時半に外を見て、結局眠れなかった。

朝、旦那に相談すると、保護してもいいけど飼っちゃダメという。

「もう、はるは背負いこみ苦労をするんだから・・・ブツブツ・・・」と

ちょっと困った顔して怒ってた。

どうするよ。

正直、何にでも一人というのは大変なのだ。

やはり手伝ってもらうことも出てくる。

保護するべきか、見て見ぬふりをするのか・・・。

葛藤。葛藤。葛藤。

やっぱり、見て見ぬふりはできんやろ。

隔離できる部屋にケージを組み立て、以前ウリを捕獲した時に買った厚手の革手をはめ

捕まえることにした。
2017-04-06-06-18-35
1回目は失敗。

逃げていなくなってしまったので休憩。

1時間後に外を見るといたので、2回目チャレンジしたけど失敗してしまった。

怖がらせただけだったか・・・・

革手袋がブカブカでスルリと抜け出してしまった。

すごい顔で威嚇するし、ガブリガブリと何度も噛みつかれたので

怯んでしまったのもある。

反省しっぱなし。

仕事から戻り、雨に当たらない場所にタオルを敷いてやった。

今、そこで寝ています。

ご飯ももりもり食べたし、綺麗な水も飲んだので、すぐに死んでしまうことはないと思う。

もうちょっと長期戦にしようか・・・むむむ。

とりあえず、また明日チャレンジ。