みなさん、おこんばんは。

暖かーい。

あぁ、春ですね。

旦那が仕事先で、ツバメを見かけたんだって。

いよいよ、ツバメの季節が始まりますが・・・

まだ我が家へは来ていません。

待ってるんだけどな。



我が家の外の散水の辺りで、毎回カメムシ臭がただよう。

先日も知らずに触って臭い目に遭った。

よくよく観察してみると、我が家に大量発生しているのはマルカメムシだった。

5mmくらいの小さくて丸くて茶褐色のカメムシが、雑草の根元などで

密集しているのだ。

今日はその密集を見つけたので、殺虫剤をシューーーーっとやってやった。

つい、楽しくなり、近くに密集していたダンゴムシにもシューー!

無駄な殺生をしてしまった。

あと、いつのまにか
image
こんなに土が盛ってあった。

蟻の仕業なんだろうね。

この不法侵入者もやっつけたい気持ちだ。