みなさん、おこんばんは。

今日は旦那が飲みに行っている。
image
一人メシは焼きそば&ビールもどき。

青のりたっぷり。



先週の金曜日の夜、ケーキを買っていたので母をコーヒーに招待した。

そのときの話で、姪がボーイフレンドと映画に出かけたと聞いた。

中学の時の同級生で何度か見かけたことがある。

付き合ってはいないらしい。

その男の子は、自動車免許を取って1ヵ月ほどだというのに、

遠く(といっても名古屋の近く)の映画館へ 、車で出かけたというのだ!

「なんだって!!?1ヵ月!? えーー大丈夫なの?」

思わず口にしたが、 同じことを旦那も言う。

当然、母である妹が最初に聞いて、同じ反応をしていたらしい。

当たり前だよね(笑

おまけに、兄の甥も同じことを言って心配したらしい。

そう、家族皆が心配したのだ。

できればダメと言いたいところだけど、そこまで反対するのも野暮なので

皆、一言ブチッとこぼして黙認した。

無事に帰ってきたから、ホッとしたわけです。

これから、こんな心配が続くんだろうね。

まぁ偉そうに言いましたが、自分たちの若いころはどうだったかというと・・・

同じことをしてきたわけよね(笑
image
でも心配(爆

(写真は明日、極小にします)