みなさん、おこんばんは。

ここのところ、お気に入りだったドラマが次々と最終回を迎えて

寂しい思いをしていたところ。

そういえば、もう何年もプライム会員だってのにろくに観ていない動画系。

目に入ったのが『深夜食堂』。

映画の方を先に観て、今はドラマの方を観ています。

なーーんか、ハマっています。

少し前、『続・深夜食堂』の映画の公開前に、監督の松岡さんがローカルラジオに

ゲスト出演していました。

一宮市出身なんだそうだ。

そこで親近感がわいていた・・・・のに、すっかり忘れていた(笑

 
ドラマを観ると、なんとも人間臭い感じがして面白い。  


最初は暗い曲だと思ったオープニング曲も、何度も聞いているうちに

味のあるいい歌に思えてきた。

ずっぽりハマった(笑






最近、またNTTを名乗るセールスの電話が多くなった。

NTTの代理店と言ったか、委託業者と言ったか忘れましたが、

「フレッツ光のナンチャラカンチャラをお使いで間違いないでしょうか?」と言ってくる。

ここで、おかしい。

本当にNTTなら、お使いかどうかは聞いてこないのだ。

ま、ここで使っていると答えると、安くなる話をされるか、モデムか何かを

交換すると早くなるから替えませんか?と言われる。

問題はここなのです。

NTTを語ってるようだけど、NTTではないのです。

ここでこれに乗っかると、NTTとは無関係の業者が間に挟まってくるんですわ。

で、結果的に見かけ上NTTとは縁が切れる。

それで、すんなり使っている分には何の問題もないのですが、

何か故障や不具合が発生したときに、知らずにNTTに連絡する方が多いのですが

間に挟まった業者に連絡して、その業者がNTTの故障係に連絡して派遣をするという

面倒な状況がでてきます。

おまけに、間に挟まった業者に替えたら調子が悪くなったので元に戻したいとなると

もっと面倒なことになり、料金が発生することもあります。

で、何が言いたいかというと、安いから、早いからといってすぐに飛びつかずに、

よく考えてくださいねって話です。

よく分からないものに飛びつくのはお勧めしません。

気を付けてくださいね。