みなさん、おこんばんは。

ほぼ一日中寝ているだいきち。
2017-01-26-10-55-23
この春で18歳になります。

何年か前から耳がほとんど聞こえていないようで、呼んでも返事なし。

若いころはビビリな性格で、大きな物音でも逃げ隠れしていたし、

インターホンが鳴ると階段前まで移動し、誰が来たか確認してから

2階へ逃げる子でした。

耳が遠くなってからは、誰が来ても逃げないし、掃除機も怖くなくなった(笑

変われば変わるもんです。

耳が遠くなってから、あんなヤセホセの体のどこから?と思うほど

力強いデカイ声で鳴くのです。

急に吠えるので、びっくりすることも多い。

これのせいなのか、シマシマも黒猫もよく鳴くようになってしまった。
image
ウリは職場の屋根で助けを求めて、一日中鳴いていた子なので素質はある。

てつはほとんど鳴かない子だったのに・・・。

3匹とも去勢はしてあるけど、春を感じているのだろうか・・・。

夜は静かに寝ててほしい(笑