みなさん、おこんばんは。

よく降ったよ、雪。

雪って明るいね。
2017-01-14-23-40-58
これは昨晩11時30分ごろ。
2017-01-15-06-29-45
これは今朝6時半ごろ。

いつもなら車の通りが頻繁だけど、日曜日なので極端に車が少ないです。

今日も一日、降ったりやんだりを繰り返した寒い日でした。

今回の寒波に備え、密林さんとこで雪かきスコップを頼みました。
で、昨日届いた。
2017-01-14-09-01-55
嫌がらせか?と思うほど大きい箱で、思わず笑ってしまった。

今朝使ってみましたよ。

一昨日の予報では、岐阜市が30センチ、名古屋市で15センチって言っていたので、

ここは岐阜寄りなので、25センチくらいの積雪を覚悟していました。2017-01-15-10-08-31
(雪かき直前)

10センチ弱だったので、ほどよい運動程度でした。

でももう雪は嫌だな(笑