みなさん、おこんばんは。

寒い一日でしたね。

今朝のローカルTVで、【ブラッドタイプ・ハラスメント】 が取り上げられていた。

アタクシが小学生のころ、能見正比古さんの血液型の人間学というような本を買った。

4つにしか分類されないというのに、合っているような気がして面白い本でした。

ただ、合わせてしまった感もあるようなないような(笑

今ではハラスメントの対象になっているのですね。

あんまり気にしたことはないけど、思い当たることがたくさんあった。

血液型の話題になることが多々あり、アタクシが血液型を告げると

「うへ~」 だの、「げ~」 だの、良くは受け止められないことが多い。

そう、アタクシは初見で嫌われるB型なのだ(笑

それによって、仲間外れになるとかということは一度もないけどね。

能見さんによれば、A型とB型は相性があまり良くないと書いてあった。

うちの旦那はA型だ。

結婚する前にチラッと気にした。

相性が良くなくても、25年以上一緒にいられるのだ。

当てにならないね(笑




書棚をごそごそしていたら、恐ろしいものが出てきた。
image
アタクシの初めての通知表。
image
image
給食の時や静座の時に行儀が悪いと書いてある。

どんな格好をしていたんだろう・・・アタクシ。
 
3歳の時に【A】が一つもなかったアタクシは、本日49になってしまった。

出来が悪くても、普通のオバちゃんにはなっている。