みなさん、おこんばんは。

 寒い朝でした。

この前の入院後、変わったことがあります。

1つは、老眼。

今まであまり気にならなかったのですが、入院中に眼鏡をかけない生活をしていたら、

やたら老眼が進んだ。

細かいものが見難い。

まだ眼鏡を外せば見えるので、すぐに老眼鏡を作らなくてはいけない状況ではないけど、

その日は近いのかもなぁ。

もう1つは、タイジウ問題。

入院後半からは食欲絶好調で、そのまま好調をキープしている。

ちょっと大きくなった・・・

その変化は、毎日ジーンズを穿くときに否が応でも感じるのだ。

ちょっと大きくなった話を母にすると、良いことだと喜ぶ。

「食べないかん」 と言い続けている母は、アタクシの食欲にとても甘い。

しかし昨日、母の口から思わぬことを言われる。

「こうやって毎日体操をすると、お腹が凹むのよ。」 と、

母の信じる?体操を教えてもらった。

ちょっと大きくなったと言ったが、腹が出たとは一言も言っていない。

遠まわしが意外とキツイこともある(笑