みなさん、おこんばんは。

よく降ります、雨。

朝からずっと雨。

昨日の夕方、少し早めに帰宅した旦那がグリーンカーテンを片付けてくれていました。
image
今朝のゴミの日に間に合うように。

家に帰ると、45ℓのゴミ袋に4袋・・・

よく詰め込んだな・・・と思うほど、ギッチギチに入っていました(笑

毎年、アタクシがグリーンカーテンを片付けていると、隣のオヤジが出てきて

「なに、もう片付けるの?まだ咲いているのに、もったいない。」 と

繰り返し繰り返しブツクサ言いながら眺めていたので、

「隣のオヤジ、出てきた?」 と、聞くと出てこなかったんだって。

そっか、隣のオヤジはアタクシと話したいのか(爆

でも、知らないオバサンが

「もう片付けるの?」 と聞いてきたらしい。

今年は育ちが悪いことや、秋になると家の中が暗いことを話すと、

グリーンカーテンについて、いろんな質問をして帰って行ったらしい。

「毎年、綺麗だね!」 と褒めてもらったようだ。

今年の失敗を、また来年活かしましょう・・・覚えていれば。