みなさん、おこんばんは。

今日は雨。

久しぶりの雨。

湿度が高くて不快だけど、気温が30度くらいだったのでマシでした。

あぁ、毎日これくらいだといいんだけどなぁ。


仕事から帰ると、まず水遣りをするのですが、 

一昨日、ランタナを植えてある鉢に
2016-08-22-18-06-46
キノコが生えていた。

日曜日にも水やりしたけど、無かったはず・・・・。
2016-08-22-18-06-59
1日でこんなに大きいものが生えるだろうか?

何て名前のキノコやろ・・・。

旦那に刻んで食べさして、笑い転げ始めたら面白いな。

そんなことを思っていた。
 
そして昨日、
2016-08-23-17-57-06
あんなに綺麗な白だったのに、すっかりくたびれた色に変わっていた。

これじゃ、もう食えんやろ。

しかし、これを好んでいるヤツがいたのです。
2016-08-23-17-57-18
分かるかな?

ダンゴムシがウジャウジャ。

中にはヤスデもいた。

もしかして、ものすごい美味しいキノコだったのかもしれない(笑