みなさん、おこんばんは。

あ~暑い。

朝8時からお宮掃除だったのですが、危ない暑さよ。

アタクシの両親くらいの年齢の人が多いので、早々に切り上げてきましたけど・・・

汗だく。

もう、朝一番で本日終了な感じ(笑



スーパーのフードコートで昼を食べた。

この暑いのにラーメンを食べたので、クーリングのためにクリームぜんざいを食べる。

image

歪んでる(笑

今日は暑かったので、冷たい甘味を買う人が多く並んでいた。

その中に1~3歳くらいの兄弟が 
image
この電気仕掛けの巨大ソフトクリームを抱え込み、ペロリと舐めた。

『あ~あ~舐めちゃってるよ~~』 と、アタクシはニヤニヤしながら心の中で思っていた。

ぢつは、巨大ソフトクリームをコッソリ舐めている子供を見るのは5回目。

年に1度くらいのペースで、誰かがやっているのを見かけるの(笑

気持ちは分かる。

が、美味しくないぞーー!と言ってやりたい気持ちを抑え見学していました。

巨大ソフトクリームの味・・・

味わいたくないけど、きっと埃っぽいんじゃないかと推測する。