みなさん、おこんばんは。

昨日、涼しかったでしょ。

今日もそんなに気温が上がらないような予報だったので、輪行して出かけてきました。

本当は恵那の方に行く計画を立てたのですが、あちらは雨マークがずらり。

関ケ原から彦根までのルートに変更しました。
image
ぢつは、関ケ原も小雨が降っておりましてね・・・

走るべきか、止めるべきか悩みましたが、上がることを期待して走ってきました。

以前、旧中山道を走りましたが、今回も途中まで旧中山道を逆から走ってきました。

逆から走ると、前は下り坂であっという間に通り過ぎた景色がじっくり見ることができて

なかなかに面白かったです。

醒ヶ井宿では、
2016-07-24-09-57-09
梅花藻が満開。
2016-07-24-09-57-15

2016-07-24-10-04-05
ほどよく冷えていそうなスイカを横目で見ながらスルー。

琵琶湖畔を走り、来週開催の鳥人間コンテストの2016-07-24-11-44-28
2016-07-24-11-47-14
会場を見て、彦根駅近くでランチをして帰ってきました。
2016-07-24-12-34-202016-07-24-12-41-102016-07-24-12-57-20
2016-07-24-13-15-512016-07-24-13-20-52
こちらは以前にも寄った、近江牛のお店

器も素敵。 食った食った。 
 2016-07-24-19-02-29
2016-07-24-19-02-26
image
今回は気が付いたところだけ、ポケモンgoをしようと思っていましたが、

あちこちのポケストップに寄ったため、距離も速度もアララな感じです(笑

おかげでレベル5になった。