みなさん、おこんばんは。

昨日から、外猫ちゃん用のエサが全く減らなくなった。

あれ?おかしい・・・

と、旦那と話していたのは、今朝起きてすぐの話。

朝一番で買い物へ行き、帰り道で近所の猫好きオバさんに会ったので

井戸端会議をしておりました。

すると、裏の道で猫が死んでいたらしい。

どんな猫かは分からないけど、交通事故ではないかという話。

事故現場の近所の方が、役所に電話をして処分をお願いしたらしい。

あぁ、きっと・・・・うちに来ていた子が事故に遭って死んだんだな・・・・

悲しくて、涙がポロリ。

何か縁があって、我が家に来ていた子なので、悲しいし寂しいね。

夕方、旦那にこの話をして、また涙が込み上げてくる。

いつもいつも、エサが出てくるまで大人しく待っている子でした。

いつもの癖で、カーテンを開けて外を見ると、外猫が待っているではありませんか!

「あれ??いる!いるよ!!死んでない!!」

急いでエサを用意しましたさ。

今日のアタクシの涙はなんだったのか。

そう思うと笑えて仕様がなかった。

旦那も、

「勝手に殺すなよ~」 と大笑い。

あぁ、よかった。 
image
これはうちのシマシマ