みなさん、おこんばんは。

先日、車の中でラジオを聴いていると、時代劇の話をしていました。

最近はまた時代劇ブームらしい。

ただ昔の時代劇と違うのは、定番のチャンバラが今はほとんどないらしい。



昔の時代劇ドラマや映画には、かなりの時間をチャンバラに使っていたよね。

あれが見せ場でもあった。

子供のころは、祖父母が楽しみに観ていたのを見ていた(笑

水戸黄門、暴れん坊将軍、大江戸捜査網、大岡越前やら・・・

毎回同じ内容だというのに何がそんなに面白いのか理解できなかった。

今では父が、何度目かの再放送の水戸黄門を楽しみに観ている。

旅があって、出会いがあって、事件があって、探りがあって、チャンバラがあって

印籠が出て、めでたしめでたし。

安心感なのかな(笑
image
シマシマ on 安心できる場所