みなさん、おこんばんは。

昨晩の吹き降りが嘘のように晴れました。

早速、久しぶりの輪行! 

入院中に地図を眺めていましてね、お隣の三重県に三岐鉄道というのが目に入りました。

乗ったことないなぁ・・・・。

ということで、今回は尾張一宮からJRで名古屋まで行き。

近鉄に乗り換え近鉄富田駅へ向かい、富田駅から出ている三岐鉄道で

終点の西藤原駅まで行ってきました。
image
image
image
空いてました。
image
汽車の形の駅舎・西藤原駅から、桑名市にある多度大社へ向かいました。

多度大社に近くに行くと、今日は上げ馬神事の日ですごい人出。

TVでは見たことがあるのですが、お祭りの日に当たったのは初めて。
image
お決まりのゆるキャラ。桑名名物はハマグリだから・・・ゆめはまちゃん。
image
参道はいい匂い(笑
image
ちょっと見難いですが、上げ馬神事の馬が勢ぞろい。
image
ここは競馬でいうパドック?
image
上げ馬神事は見れませんでしたが、馬を見ることができて大満足。

その後、木曽三川公園の橋を走っていると、イベントに遭遇。
image
image
image
image
強風の中、中国雑技団のショーを橋の上から見ました。
image
木曽川~ 橋の上から。
image
パンクのハプニングあり。
image

image

休憩しまくりの30km 平均速度7km/h ってすごい(笑

追い風に助けられ、楽しいサイクリングでございました。