みなさん、おこんばんは。

今日から連休です。

旦那は今日から日曜日まで休み。

どこかへ行こうかと計画はしているのですが、ちょっとお天気に恵まれない感じかな。



さて先日、無印良品の店頭で・・・・・

鼻水が出てきたので、何度が鼻をすすったが出てくる・・・。

「鼻水が出てきた・・・。もしや鼻血じゃないよね?」 と

旦那のほうを見ると、

「鼻血!鼻血!!」 だって。

すぐに近くにいた母がティッシュを出してくれて、鼻を押さえる。

また鼻血か・・・。

恥ずかしい。

イオンだったので、無印を出て空いている椅子を探して座った。

母がお茶を買ってきてくれて、鼻を押さえながらお茶を一口飲んで落ち着く。

こんなときは、なかなか止まらない・・・ような気がする(笑

またまた母が薬売り場へ行って、鼻に詰める綿とマスクを買ってきてくれて装着。

ようやく買い物を続行できました(笑

老いた母を使う使う(爆

母が薬屋で、「鼻血が出てしまったので、鼻ポンをください」と言ったらしい。

薬剤師さんが言うに、鼻ポンは鼻血には向かないらしい。

そして取り扱いがないんだってさ。

で、お勧めされたのが綿を丸めたタイプのものでした。
image
これからは、この丸い綿とマスクを持ち歩くことにします。
image
鼻血ブーセット

しかし・・・何やろなぁ鼻血。