みなさん、おこんばんは。

金柑を植えて1年が過ぎました。

大した肥料も与えず、アゲハの幼虫に葉っぱをむさぼり食われていたので、

実がなるのをあきらめていましたが、 結構実がなりました。
2016-02-07-11-12-21
2016-02-07-11-26-42

金缶が色づいたころ、収穫して砂糖煮を作ってみました。

(出来上がりの写真見当たらず・・・2/7のことじゃった) 

切り目を入れて、茹でて、種を出して、砂糖で煮る・・・。

うーーーむ、こんなもんかぁ・・・・と思った(笑

手間の割に美味しくない。

その後、結局両手いっぱい分しか作っていなかったというのに食べきれず、

収穫していないものはそのまま放置。


でも、いいかげん実をとっておかなければ木が弱ると思い、

すべて収穫しました。

何だか、捨てるのも勿体ないので、どうにかしてもう少し食べたいような気持がムクムク(笑
2016-03-18-08-08-09
輪切りにして種を外して、玉ねぎとマリネにしてみました。

その他のものは、魚介類がいいのか、生ハムがいいのか・・・・

悩んで悩んで、何も和わせず玉ねぎと金柑だけ。
2016-03-20-18-02-19
これが思いのほか美味しかった。

砂糖煮より、こっちのほうが好きだなぁ。