みなさん、おこんばんは。

午前中は旦那が仕事だったので、3時ごろからサイクリングに出かけました。

真清田神社の近くを通ると、祭り囃子の笛と太鼓の音が聞こえる。

真清田神社内にある稲荷さんでのお祭りらしい。


アタクシはずっと一宮市民ですが、初めて知りました。

その後、国府宮神社まで走って帰ってきました。

国府宮神社ではお宮参りをしている家族がいました。

夕方4時過ぎだったのですが、お宮参りをするんですね。

微笑ましい姿に見入ってしまいましたが、何か違和感がありましてね

もっとジーーっと見つめていたら、赤ちゃんが大きいのです。

首が座っている赤ちゃんを抱いていました。

いろんな人がいますね。

今日は18キロ。


昨日、夕方に義父を見舞ってきました。

義父は寝ていました。

ほっておくと、ウツラウツラとしてしまうようです。

食事はほとんどとっていないようですが、アイスクリームだけは口にします。

どこか痛いか聞くと、痛いところはないようです。

何か食べたいものもないって。

会話が途絶えると、またウトウト・・・。

これはどういうことなのか。

顔色はいいし、とても桜が咲くころの期限には合わないような気がしました。

明後日には転院予定です。

また、暇を見て様子を見に行こうかと思っています。