みなさん、おこんばんは。

朝起きると、うっすら雪が積もっていました。

道路には雪がなかったけど・・・どういうこっちゃ、今日から3月だというに。


アタクシね、普段からなるべく怒らないように心掛けています。

怒れるようなことを人にされたときは、その人を憐れむようにしているのです。

車の運転中に煽られたら、

「あぁ、あの人はウんこがしたいんやな」 とか

意地悪なことを言われたら、

「この人は、アタクシの方が幸せだから妬んでいるんだな」 とか・・・

本当のところはよく分からないけど、そう思うことで自分を納得させている(笑


しかーっし、今日は職場で頭にきたことがあった。

同じ人から、ムカッとすることが4回も重なったのです。
 
同じパートのおばちゃんで、4つくらい年上だったかな。

大先輩です。

が、出会ったときから口のきき方を知らない人でした。

何を言うにも上からの物の言いようでしてね、同じパートなのに

経営者、責任者のようなのです。

すべてのことに指図したがる。

自分の失敗は笑って済ませる癖に、人の失敗は責める。

責めて責めて、フォローもしない。

毎日のことなので慣れてはいましたが、日に4回も重なるとムカムカが止まらない。

家に帰ってからもムカムカが止まらず、飲みながら旦那に聞いてもらいましたさ。
 
ちょっとスッキリしましたが、許せません。

根に持つよ、アタシャ(爆