みなさん、おこんばんは。

一昨日でしたか、甥1号からLINEが入った。

甥2号を、我が家で勉強させてあげてもらえないだろうかという内容でした。

甥1号が受験勉強で使っていた部屋は、旦那の物置部屋へと元に戻っているけど、

物をどければ大丈夫。

すぐに「OK」と返事しました。

ま、以前から話していたんですよ。

甥1号が来なくなって、部屋が空いたからいつ来てもいいとは言っていたのですが、

甥2号は末っ子の甘えん坊。

それにまだ中一なので、冗談半分で言っていたのです。 

いつからとは聞いていなかったのですが、今日突然来ました。

1年前はまだランドセル背負っていた子が・・・と、思うとちょっと笑える。

 甥2号は、ちょっとヌケておりましてね、

母親が仕事でいないと、すぐにPCに向かいイヤホンをして遊んでいるのです。

母親が帰ってくる時間くらいにやめて勉強をするふりでもすればいいものを、

遊び続けて、母親に注意される毎日を送っておりました。

まぁ、まだ部活で忙しいし、何回続くやら。
IMG_2696[1]
母親も甥1号もうるさいので逃げてきたんだろうけど、

静かすぎて眠くなっちゃうんじゃないかな(爆