みなさん、おこんばんは。

関東は雪で大混乱の中、こちらは雨でございました。

ザーザー降り。

久しぶりです。



冷蔵庫の野菜室に、4~5個入りの玉ねぎの袋が2つ入っている。

これは、

「おっ!安いじゃん!買っておこう。」と思って買ったものが1つ。

数日後に、それを忘れて、

「おっ!安いじゃん!買っておこう。」と思って買ったものが1つあるから。

バカだねぇ、ほんと(苦笑

かさ張る玉ねぎ消費のために、玉ねぎ丸ごとスープを作ったみた。
 IMG_2528[1]
コンソメで煮て粉チーズをかけたら、美味しいと好評だった・・・が、

丸ごとはものすごく食べにくいことが分かった。

やっぱり、順当にカレーくらいにしときゃよかったなぁ。